〜脱毛2〜 脱毛器生活2ヶ月目です!

みなさんこんばんはー、さとしです。

 

3月も明日で終わり、明後日から新年度ですね!

4月になると新入社員が配属されますが、初心を毎年思い出させてくれるますねー

初々しさやキラキラ感を見ているだけで、こっちも頑張ろうっていう気になれますよね!

 

さて、今回のテーマは脱毛の中間報告です!

今月もしっかり各部位週1回照射しました。

各部位効果が着実に出てきています。前回まで効果が微妙だったすねや胸腹についても、効果を実感し始めました。

 

腕と前太ももについては、レベル5当たりから翌日毛が生えていない箇所ができ始め、効果が出ていました。

他方、すねについては、レベル9あたりになってからようやく効果を感じれましたね。

 

僕が思うに、部位の毛質(細い太いなど)によって効果がでるレベルが違っていると思います。

体感では、腕と前太ももがレベル5、胸腹がレベル7、すねがレベル9という感じでしたね。

 

脱毛が進むにつれて、シェーバーによる剃毛も格段に楽になっていますし、ほくろを隠すのも省略するようになりました。

(ほくろを隠すのが原則ですが、小さめほくろであればそのまま照射しています…。真似はご自身の責任でお願いします…)

保冷剤を当てる時間が短くても気にならなくなってくるので、負担は本当に減りましたねー

 

自分が感じた肌トラブルは、レベル9ですねを照射した時に赤く腫れてしまいました。

保冷剤で長めに冷却し、保湿をしたことで翌日には治りました。その他に関しては、順調に照射レベル上げが終わりました!

 

ひげ以外の部位については、1週間で生える量が1割ぐらいになってきたので、今後は週1での照射を終了し、毛の生えてきた場所や毛穴が黒くなっている箇所を随時やっていこうと思っています。

ひげに関しては、伸びる速度が多少遅くなったこと、髭が剃りやすくなった感覚はありますが、生えてこない部位などはまだありません…

ひげの効果が出てくれれば、本当に完璧ですね…

f:id:yuto_2022:20220330220853p:image

 

また、定期的に脱毛に関する投稿をしていこうと思いますので、またみていただけると嬉しいです😆

 

さとし