投稿内容について

みなさんこんにちは!さとしです。

 

今日は、このブログでの投稿していきたい内容をお話ししたいと思います。

 

私の性格は完璧主義で、何か行動を起こす前には徹底的に調べないと気が済まず、行動を起こすことが苦手でした。

完璧主義は自分自身に対しても言え、自分のことを減点法で見ることが多いと感じています。

例えば容姿のことで気になるところが有れば、インターネットで検索をかけることが多く、大抵落ち込んで終わることが多いです…(笑)

 

そこで、自分自身を加点法で評価するためにも、楽しく自分磨きをしていこうと決心しました。

 

自分磨きには、スポーツの世界などで言われる“心技体”に分類できると感じています。

 

心:自分の感情や考え方に関わること。  Ex) ポジティブ心理学の実践による成長

技:心、体以外の命に直接関わることは無いもの。 Ex)スキンケアや脱毛などの見た目の改善

体:生きていく上で、最低限気をつけたいこと。 Ex)食生活、睡眠の質の改善

 

心技体は互いに影響し合い、正負のループを生み出すため、正のループを生み出すことが大切です。

そのため、色々なトピックを扱っていく中でシナジー効果が生まれ、さらに成長できると考えています。

余裕のある落ち着いた30代に向けて日々邁進していきます!

 

気になった分野だけでも、楽しく読んでいただけると嬉しいです。

最後に、今後投稿したいと思っているものの一覧を画像で載せます。

 

f:id:yuto_2022:20220221170913j:image

 

次回以降は、各分野に絞って投稿していこうと思いますので、

是非読んでみてください😆

 

さとし