〜スキンケア1〜 現在のスキンケア事情について

みなさんこんばんはー、さとしです。

 

最近Nintendo Switchで、できるようになったMOTHER2を始めてみました。

シリーズ自体やったことがなかったのですが、友人が面白いと言っていたため始めました。

色々な物事に関心を持ち続ける大人になっていきたいです!

 

さて、今回ご紹介するのは、アラサー男子のスキンケア事情です(笑)

最近は、SNSなどの影響や、マスクでの肌荒れをする人が多いからなのか、メンズ美容が少しずつ浸透してきていますよね。

 

私が意識し始めたのは、23歳の時に突然肌が荒れ始めたからでした。

学生時代は肌がきれいな方で、特に困っていませんでした。

しかし、ニキビができ、治りづらくなっていったため、少しずつ意識し出しました。

 

スキンケアと言っても最初の方は、化粧水と乳液の違いも分からないぐらいで1から調べていきました。

乳液不要とか、ワセリンだけでいいとか色んな説がありましたが、肌は人それぞれ違うもので、万人に絶対的な効果があるものはないんですよね…。

 

とは言っても、スキンケア全般に共通していえるのは、『継続しないと意味がない』ということです。

そこで僕はスキンケアにおいては、コスパを重視しています。

ある程度安価でないと、続けることに罪悪感が出てきてしまいますからね…。

 

それと、スキンケアには目的が必要だと思っています。

それは、目的によって必要となる成分が異なるからです。

 

僕のテーマは、『赤ら顔の解消とニキビ0肌』です。

そのため、肌を沈静化させる成分や、皮脂分泌を抑制する成分に着目しています。

自分なりのテーマを設けると、ゴールが明確になり、楽しみながらできますよ!

 

最後に、今現在のスキンケア事情を一覧で載せておきます。

この中の各種商品の紹介も今後していきますので、また見に来ていただけると嬉しいです。

f:id:yuto_2022:20220307224019p:image

 

さとし