〜体〜 身体測定① 2022,2

みなさんこんにちはー。

 

身体測定っていう響きが懐かしいですよね。

僕は小さい頃から縦にも横にも大きかったので、体重を誰かに見られることが恥ずかしかったのを思い出しました(笑)

そういえば、今の子供たちは座高を測らないみたいですね。理由は、「意味がないから」(笑)

 

さて今回は、自分が体の健康ためにしていることをご紹介します。

身体の健康を健康を保つためには、食事・睡眠・運動の3つが大切だと日々痛感しています。

中でも睡眠が乱れてくると、食欲が増したり、運動する気力が出なくなったりし、睡眠が土台にある気がしています。

 

昨今は、食事にしても運動にしても情報が多すぎて、結局何をすれば良いかが僕にはわかりませんでした。

その中で、自分にできることを苦にならない範囲で行っていくことが非常に重要だと思っています。

結局のところ、どんな健康法も継続が前提にあるため、まずは無理せず始めるのが大切です。

しかし、最初は大変でも、体型の変化などで結果が出始めると、楽しくなってくることもありますので、やってみるのは大事かもしれません。

 

自分の身体面での目標は、体重よりも体脂肪を減らすことを重要視しています。

腹筋がわかる体が目標ですね…

現時点では、お腹の線が入り始めたくらいで、下っ腹を無くすのが目下の目標です。

 

最後に、自分が現在取り組んでいることを一覧でご紹介しますね。

個々のものをテーマとして取り扱っていくこともあると思うので、期待しててください。 

f:id:yuto_2022:20220226155955p:image

 

さとし